「キャプテン・アメリカ」シリーズ 日本語吹替新規収録希望!

現在の賛同者:151名

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」
[役名…俳優(吹替:ソフト版/新録希望キャスト)]
スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ…クリス・エヴァンス(中村悠一)
バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー…セバスチャン・スタン(白石充)
サム・ウィルソン/ファルコン…アンソニー・マッキー(溝端淳平/桐本拓哉)
ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ…スカーレット・ヨハンソン(米倉涼子/佐古真弓)
ニック・フューリー…サミュエル・L・ジャクソン(竹中直人/手塚秀彰)
アレクサンダー・ピアース…ロバート・レッドフォード(田中秀幸)
ブロック・ラムロウ…フランク・グリロ(水内清光)
ケイト/エージェント13…エミリー・ヴァンキャンプ(御沓優子)
ペギー・カーター…ヘイリー・アトウェル(園崎未恵)
マリア・ヒル…コビー・スマルダーズ(本田貴子)
ジャスパー・シットウェル…マキシミリアーノ・ヘルナンデス(丸山壮史)
アーニム・ゾラ…トビー・ジョーンズ(佐々木睦)
スターン上院議員…ギャリー・シャンドリング(石住昭彦)

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」
[役名…俳優(吹替:ソフト版/新録希望キャスト)]
スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ…クリス・エヴァンス(中村悠一)
トニー・スターク/アイアンマン…ロバート・ダウニー・Jr(藤原啓治)
バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー…セバスチャン・スタン(白石充)
シャロン・カーター/エージェント13…エミリー・ヴァンキャンプ(御沓優子)
サム・ウィルソン/ファルコン…アンソニー・マッキー(溝端淳平/桐本拓哉)
ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ…スカーレット・ヨハンソン(米倉涼子/佐古真弓)
クリント・バートン/ホークアイ…ジェレミー・レナー(宮迫博之/阪口周平)
ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ…エリザベス・オルセン(行成とあ)
ヴィジョン…ポール・ベタニー(加瀬康之)
ジェームズ・ローズ/ウォーマシン…ドン・チードル(目黒光祐)
スコット・ラング/アントマン…ポール・ラッド(木内秀信)
ティ・チャラ/ブラックパンサー…チャドウィック・ボーズマン(田村真)
ピーター・パーカー/スパイダーマン…トム・ホランド(榎木淳弥)
サディアス・ロス…ウィリアム・ハート(菅生隆之)
エヴェレット・ロス…マーティン・フリーマン(森川智之)
ブロック・ラムロウ/クロスボーンズ…フランク・グリロ(水内清光)
ヘルムート・ジモ…ダニエル・ブリュール(内田夕夜)
ティ・チャカ…ジョン・カニ(佐々木敏)
メイ・パーカー…マリサ・トメイ(安藤麻吹)
フライデー…ケリー・コンドン(安井絵里)
ハワード・スターク…ジョン・スラッテリー(仲野裕)
マリア・スターク…ホープ・デイヴィス(泉裕子)

2014年4月19日より、「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」が日本で公開されました。記憶に新しい所ですが、「アベンジャーズ」ではそれぞれのヒーロー達の映画を吹き替えた声優陣から三人の声優が変更されました。元の作品では既にその俳優の吹替を担当しており、当然「アベンジャーズ」でも続投すると思っていたのですが、声優を本職としない、しかも実際に聞いた限りでは演技力に著しい疑問を感じる人物達にすげ替えられてしまったのです。その結果、シリーズの途中でやむを得ない事情も無く声優が変更されるという絶対にあってはならない事態が、またしても繰り返される事になってしまいました。

しかし、「アイアンマン3」「マイティ・ソー ダーク・ワールド」では一連の反響からか、有名人起用や声優変更の全く無い筋の通った素晴らしい吹替版が製作されました。よって、これからの作品も同じように吹替版を製作して頂きたいと思って署名を集め、ディズニーに送ってきました。

しかし上記の通り、本作に再登場するブラック・ウィドウとニック・フューリーを再び米倉涼子氏、竹中直人氏が吹き替えたため、これまでにも何度と無く申し上げているように、あくまでも私の完全なる主観であるものの三人の中で特に演技力に納得がいかなかった米倉・竹中両氏がこのまま吹き替え続ける事を肯定的な視点で見る事は絶対に不可能です。今のままでは筋が通らないので、せめてソフト化の際にはオリジナルキャストである佐古真弓さんと手塚秀彰さんの復帰を強く希望してきました。溝端淳平氏の吹替は案の定、肯定派と否定派で意見が二分されているようなので(私は下手に感じました)、本作と同じくウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給の「崖っぷちの男」でマッキーを吹き替えた桐本琢也さんを新録希望キャストに加えさせて頂きます。

という訳で「アベンジャーズ」の発案同様、他社の作品ではあるものの「ザ・シンプソンズ MOVIE」のように、劇場公開版吹替(溝端淳平・米倉涼子・竹中直人バージョン)に加えて、声優にタレント部分を差し替えて頂いた新規収録版吹替(桐本琢也・佐古真弓・手塚秀彰バージョン)も同時収録を希望します。

【注意】
「ファルコンの吹替はこの人がいいと思う」という意見のある方は署名欄にその旨を書き込んで下さい。大変参考になります。
最近、荒らし目的と思われる書き込みが増えてきました。賛同の気持ちが全く無い方や業者による書き込みはご遠慮下さい。
賛同の仕方はこちらへ。新規の発案希望・雑談や議論・新作吹替の情報はこちらでのみ受け付けます。

賛同者になる!

過去ログ

ディズニーへのお問い合わせはこちら!

「アイアンマン」シリーズの発案はこちら!

「インクレディブル・ハルク」の発案はこちら!

「マイティ・ソー ラグナロク」の発案はこちら!

「アベンジャーズ」シリーズの発案はこちら!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「アントマン」他の発案はこちら!

ホーム

inserted by FC2 system